続投です。
みなさん、今日もお疲れ様でした。
コーヒーばかりも飽きるので、今日は抹茶ラテをはじめて作って振舞いました。
おいしい!と言ってもらえて、ほっとしました。
自分も飲んでみましたが、思ったよりも優しい素朴な甘さでした。
ほんのり、という感じです。
これは、明日の休憩時間にも作りたいです。
抹茶は苦手という方でも、飲みやすいと思うのでよかったら抹茶の茶器を
揃えてご家族やご友人、自分に作ってみてはいかがでしょうか?
コーヒーにはない、柔らかさがあります。
さて、本日はnoteのメンバーシップに新しいプランを作りました。
記事の方は、明日にでも書いて投稿しようと思います。
記念すべき第一回の投稿は
私が「センス」に関心を持ったきっかけ
について書いてみようと思います。
裏話といったところです。
しかし、もしかしてこの企画もみなさんが求めている内容と合わない恐れも
あるかなと思っています。
以前から周りに指摘されているのですが、私が読者のみなさんに求めているものと
読者のみなさんが私に求めていることにミスマッチが生じているのではないかと。
難しいですね。
寄せすぎてしまうとよくないと言いますし。
私の方は、メンバーシップを通じてともに学び、成長しあえる関係を築いていけたら
いいなと思っていますが、まじめすぎますかね?
もっと「まったり」がいいのかな、とも思ったりして。
真面目なのかゆるいのかわからない、そんなブログですので。
いずれにしても、ライトプランは少しゆるめで行こうと思います。
ゆるいんだけど、みんなで生成AI時代に生き残れるように頑張りましょうを
スローガンにやっていきたいです。
私も誰かのメンバーシップに入ったことがなくて、みなさんどんな感じで
進めてらっしゃるのか気になるところです。
うさぎのポポちゃんもメンバーシップされてるみたいで、気になりつつ。
もう毎日見てるから、夢にまで出てくるんですよね。
飼い主さんも優しくて、温厚でいい方ですよね。
きっといいお父さんになれるだろうなと思います。
さあ、今日の夕飯もサラダ。
子どもは焼き鳥と常備菜。
うちの子たちは和食も好きで、常備菜も食べてくれます。
さあ、今週もあと少し。
今日は忙しかったので、読書は食後に10分ほどにしておきます。
ブログの参考にした本によると、ブログに費やす時間は1日30分程度で
コンスタントに続けるのがコツだそうです。
今日は30分をはるかにオーバーしてしまいましたが、
読書も少しはしておかないと。
それでは、お疲れさまでした!
よい夢を!
追記
メンバーシップのアクセス方法
note「はじめまして~ブレイクスルーの自習室」の
下方に「人気記事」とあり
その下の「もっと見る」をクリックする。
下方に「メンバーシップ」ブレークスルーの放課後自習室
をクリックして、参加手続きをしてください。
お気軽にお試しいただければと思います。